家電買取・回収も行っています!|家具の買取は宮崎のインテリア・リサイクルショップ ファニクルへ

家電買取・回収も行っています!

2019年03月06日 15:28:49

こんにちは!
ファニクルです!

さて、もうすぐ3月ということで、引越しシーズンになりますね。

入学や転勤で宮崎に来られた方、あるいは、宮崎を出て行かれる方、
様々かと思いますが、利用していた家電って、どうされますか?

転居先に持っていかない場合は、
基本的には、「処分」か「買取」になるかと思いますが、

・処分ってどうしたらいいの?
・長年使ったけど、リサイクルショップで買取りしてくれるの?

などなど、わからないことも多いですよね?


当店は、インテリア(家具)特化型のリサイクルショップですが、
家電製品についても買取、回収を行っていますので、
疑問についてお答えさせていただきます!

■処分について

家電処分

家電リサイクル法に基づき、処分する必要があります。

簡単にいうと、資源の有効活用、廃棄物減量の観点から、
粗大ごみとしての廃棄を禁じ、リサイクルを推進するための法律です。

捨てることができませんので、
原則、購入したお店に連絡をして、引取りを依頼する必要があります。
※買い換えを検討しているお店でも大丈夫です。
※料金は、品物やメーカー、販売店ごとに異なります。

自治体のごみ処理施設に持ち込んでも、廃棄できませんので、ご注意下さい!
※エコクリーン宮崎では門前払いされます。


【処分の流れ】
①メーカーや型式などをメモして郵便局に行く。
②その製品のリサイクル料金数千円を支払う。
③その家電製品に、支払い伝票を張り付ける
④専門の業者を手配して、出張費数千円を支払い自宅に来てもらう。
④自分の車や軽トラをレンタルして専門業者までもっていく。

…けっこうめんどくさいですよね。。

そんな時はファニクルにお任せ下さい!
リサイクル費用がかかりますので、有料引取となりますが、
他店よりも安く、何より手間がかかりません!

【対象品目】
・エアコン
・テレビ
・冷蔵庫、冷凍庫
・洗濯機、乾燥機
※2019年2月現在


■買取について

法律だからしょうがないけど、
処分にもお金がかかるって、何だかもったない気が......

そんなときは、リサイクルショップでの買取を検討してみましょう!
その家電製品が買取できるか、できないかの線引きは、

「製造年月日が5年以内であるかどうか?」

です。
冷蔵庫でも洗濯機でもエアコンでも、なんでも買取ります!

ちなみに、付属品や説明書、領収書などがあると、買取価格が一気にあがります!
また、家電製品の中を清掃しておくことも、買取価格UPのポイントです!

家電買取のご要望は、是非当店へお問い合わせ下さい!

一覧へ戻る

  • 新遺品整理

インテリア・リサイクルショップ ファニクル

ページの先頭へ